「告白」

好きなことが

なんだか分からないって言う人がいる

だから

好きなことがあるんなら

一生懸命やったらいい

 

好きな人が出来ないって

嘆く人がいる

つまり

好きな人がいることは

時に苦しいけれど

他の何にも代えられない

喜びやときめきに満ちあふれている

つまりね

きみに好きだ、って言わないなんて

ぼくには出来ないと言うこと

 

 

 

(c) Mari Awaya 2017 (c) Yuri Urabe 2017

*6月の花はくちなし。花言葉は「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」。

アメリカでは男性が女性をダンスパーティーに誘うときにこの花を贈るそうです。

 

6月

 

  • -
  • -

「こぼれる」

なんでこんなところで

悲しくもなく

悔しくもなく

コップがただ

いっぱいになったみたいに

みたいなものが

ぽらん、と

こぼれるように

涙が出るんだろう

 

特に好きでもない

歌を聞きながら

ちょっときれいな

夕焼けの中にいて

確かに

愛を感じながら

 

 

(c) Mari Awaya 2017

「夢ぽけっと2017春号」より

 

  • -
  • -

「けむり」

それは

ひとつのしかくい

せまいへやで

もくもくたまる

しかいがかすむほどだが

けむりをつくりだすひとには

わからない

 

そして

そのへやのとびらが

あけはなたれた

けむりたちは

きゅうくつさを

もてあましていたから

いきおいよく

でもじわじわと

ドアのそとへでていく

 

そのさきに

そのけむりをすって

せきをし

ほっさをおこし

しんでしまうかもしれないひとが

いても

けむりには

そんなことはわからない

けむりは

そうぞうすることができない

 

けむりはただ

じゆうになりたいだけなのだ

 

 

(c) Mari Awaya 2017

 

*思いの外、HPの公開が遅くなりそうなので、詩の更新、こちらでしていきます、なるべく。

  • -
  • -

「空を見上げる」

そこにいるのかな?

本当は

いつもそこで

見ていてくれるんだよね

 

まだ僕ここでがんばるよ

色々あるけど

まだもうちょっと

ここで

この場所で

 

 

*2017年5月詩と絵のカレンダーより

藤の花言葉「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」

 

05_03

 

(c) Mari Awaya (c) Yuri Urabe 2017

 

 

  • -
  • -

新しいオンラインショップをオープンしました!

2008年から活動をしていた、「ひらく堂」は去年活動を終えました。

今はそれぞれの作家が、新しい活動をしています。

 

さて、今回「ひらく堂オンラインショップ」もクローズしたので、

「あわやまり オンラインショップ」を作りました!!

 

まだ新作はポストカードくらいしかないのですが、

新しいものも増やしていきます。

 

あわやまり オンラインショップ

https://awayamari.thebase.in

 

よかったら、見てみてくださいませ☆

 

どうぞよろしくお願いいたします!

  • -
  • -

| 1/65PAGES | >>

詩人。物語も書いてます。
東京を中心に活動しています。詩集に「ぼくはぼっちです」、アンソロジーの詩集にも多数詩が載る。Twitter→@AwayaMari
Instagram→awa_mari39

カテゴリー

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

リンク

今見ている記事

過去の記事

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM